チョコレートクッション。

ちょいと更新が遅くなりました。

その間に、ようやっと
クッションカバーを仕上げましたです。
 
またちょっぴり大きさに問題が…
って、ご紹介したいから
るん君ちょっとよけて下さい。

ん?

 これのこと?

そう、座り込んでるそれ。

こんな感じになりました。

ミルクチョコとビターチョコ。

 素材はコットン100%です。

濃いブラウンと薄いブラウン、2色を使用。
チョコレートっぽくて美味しそうに見えるのは
私が食いしんぼだからでしょーか。

45cm×45cmのクッションカバー、
初めて作って一応形になりましたが
問題点がいっぱいです。

取り外しができるように仕立てたかったんですが
少し長さが足りなくて。
仕方ないので、はじっこにボタンを付けて
無理矢理止める形にしてしまいました。
どーもかっこよろしくないので
写真では見えないようにしてしまいましたわ。

それから、2色の糸の太さがちがって
織り密度が均一でないのです。
うす茶のほうが細い糸なので密度が荒く、
中のクッション素材が透けて見えてしまう…。
真ん中のつなぎ目が
はっきり分かっちゃうのもよくないですね。
ステッチセミナーの後だったら
かわゆくステッチでつなげたんだけどなー。

気に入らない点はたっくさんありますが、
綿100%なので触り心地はなかなかです。

そうだよね、るん君?

どっかり。

 研ぎ心地がなかなかにゃ。

父の日のプレゼントだから研がないで下さい。

出来がイマイチでも喜んでくれるであろうMy父に。
いつかは本当に自信作を!
…いつか、いつの日か。

クッションカバー、2回作りましたが
出来上がるとお部屋で使えてなかなか楽しい。
ステッチしたり色んな織り方を試したりしつつ、
もう少し作ってみたいなーと画策中です。
関連記事

手織り おすすめ本!

★卓上手織り機でできる技法が
たくさん載っていてワクワクします。
雑貨の本のようなセンスの良さで眺めているのも楽しい。
手元に置いて長~く参考にできる手織りおすすめ本です。

読書ブログ「おうちで本を読む。」で詳しく紹介しています。

2件のコメント
[C333]
うんうん、美味しそう♪
チョコレートのような、カフェオレのような
甘くてやさしい色合いですね。
父の日のプレゼントですか。
きっとお父さま喜んで、倍返しきちゃうかも。
海老で鯛を……、じゃなくて
かわいい娘の愛情プレゼントですもんね♪
  • 2009-06-16
  • 投稿者 : comichiko
  • ブログURL
  • 編集
[C334] >comichikoさん
美味しそうに見えるの、
私だけじゃなくてよかったです(*'ー'*)
カフェオレっぽくもありますね!
“カフェオレクッション”のほうがイメージよかったかしら…。

愛娘の愛情がそこそこと、
下心がたっぷりつまっております♪
  • 2009-06-16
  • 投稿者 : Run
  • ブログURL
  • 編集
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック
トラックバックURL
http://orivie.blog34.fc2.com/tb.php/47-1f5adf8c
このブログ記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

毛糸と手織り糸が安い

毛糸ピエロ♪ のお店。

毛糸と手おり糸のメーカーです。

プロフィール

Run

「手織りアドバンスインストラクター」
Runです。読み方は“るん”です。
手織り機「織美絵(オリヴィエ)」
使って手織りしています。

手織りブログランキング

↑↑ ブログに投票 お願いします。

他にもブログやってます。

最近のブログ記事

こぶたさん。

こぶたさん。

この手織りブログを追加



Add to Google
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加