年末のご挨拶&来年へ向けて。

なんだかんだとやってるうちに
気付けばすでに大晦日。

今年の1月17日に始めましたこの「織美絵びより。」、
ほぼ1年が経過して初めての年越しを迎えております。
 
1番最初の記事を見ると「週1更新」って言ってるなあ。
わはは。とりあえず笑っとこ。

織美絵びより。を始めたことで
同じく手づくりする方々と交流できるようになり、
たくさん刺激を受けました。
ご訪問やコメントを下さった皆さま、
誠にありがとうございました。

この1年で変わったことと言えば、

1、工房(ミクロ)を作った。
2、手織りの資格を取得した。
3、糸の在庫が鬼のように増えた。

特に3が顕著。

来年は糸をあまり増やさず、
どんどん作品を作っていきたいと思っております。
とは言っても安かったりかわいかったりしたら買っちゃうんだろうな。

それでもって来年は
冒頭に掲げております「無謀な望み」を実現したい、
いや、させようとただいま準備に勤しんでおりますっ!
ネットショップというもの、
始めるとなると決め事や準備がいぃぃぃっっぱいあって
わたわたとしておりますが
来年早々にも実現させる意向です。

ほかにも手づくり市のようなものに参加するとか、
来年は少し外に出たいなあ。
ノロノロとしか歩めない性格ですが
ちょっとずつでも前に進んで行くつもりでおります。

未来を見つめる愛猫るん。

 前進あるのみにゃっ!

1番肝心なのは腕を上げることだが。

それでは皆さま、
今年1年ありがとうございました。
来年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
関連記事

手織り おすすめ本!

★卓上手織り機でできる技法が
たくさん載っていてワクワクします。
雑貨の本のようなセンスの良さで眺めているのも楽しい。
手元に置いて長~く参考にできる手織りおすすめ本です。

読書ブログ「おうちで本を読む。」で詳しく紹介しています。

8件のコメント
[C243] 明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます^^

昨年は工房&資格取得と羨ましい限りです!
あっ!糸の在庫は…私も負けませんよぉ~(自慢になる?)。
糸の在庫に関してですが…私は欲しい糸だけを買う事にしました。
福袋系は要らない糸も多いので在庫になっちゃう事が多いです。
なんて書きながら1月7日からピエロさんの福袋が発売になるのよねぇ~(ちょっと誘惑してます)。

今年も宜しく仲良くして下さいませ^^
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : マロンママ
  • ブログURL
  • 編集
[C244]
明けましておめでとうございます!!

いろいろ充実した一年だったのですね。
今年もさらなる前進を!!期待してます♪
わたしもがんばろ~っと☆

そしてわたしは・・・ビーズの在庫を減らしたいです(^^;)
お互い頑張りましょうね!!

今年もよろしくお願いいたします。
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : べべ
  • ブログURL
  • 編集
[C245] >マロンママさん
あけましておめでとうございますっ♪
もう3日になっちゃいましたが(;^_^A

私も先日、ピエロさんで福袋買っちゃったのです!
そしてやっぱり、これは使えないな…という糸が…。
1/7発売の福袋、中味を詳しく見ると欲しくなりそうなので
あえて見てないのですが…良さそうですか?
(もう誘惑されてる)

今年も手織り、がんばりましょう!
どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪
  • 2009-01-03
  • 投稿者 : Run
  • ブログURL
  • 編集
[C246] >べべさん
もう3日ですが、あけましておめでとうございますっ!

去年はスローペースながら、思い返すと
わりと色々できた1年だったような気がします。
今年もお互い、マイペースでゆっくりと前進していきましょう♪
まずは在庫を減らさないと…ですね(^▽^;)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!
  • 2009-01-03
  • 投稿者 : Run
  • ブログURL
  • 編集
[C247]
あけましておめでとうございます。
今年も幸多い一年になりますように。
ネットショップなるもの、実は私もやってみたいと
前々から思っているのですが
思っているばかりでなにひとーつ進んでないっす。
今年はカメくらい前進したいものだな、と。
さてさてどうなる事やら……。
今年もよろしくお願いします♪
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : comichiko
  • ブログURL
  • 編集
[C248]
あけましておめでとうございます!
2008年は、充実した年だったのですね
2009年も、そうなりそうですね♪
ネットSHOP楽しみにしています(*^_^*)/
今年もモデルのRUNちゃん、活躍してますね
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : くぅー
  • ブログURL
  • 編集
[C249] >comichikoさん
あけましておめでとうございます♪
ネットショップ、細かな決め事が多くて
なかなか進めない状況です…(ノ_-。)
でもカメのごとく頑張りますっ。
comichikoさんのネットショップ、楽しそう~♪
実現したらぜひ利用したいですっ!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : Run
  • ブログURL
  • 編集
[C250] >くぅーさん
あけましておめでとうございます♪
去年は“なかなか”充実した年だったので、
今年は“とっても”充実した年にしたいです!
ネットショップ、頑張りますっ。
るん君には今年もモデルとしてフル稼働してもらわなくっちゃ、です☆
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : Run
  • ブログURL
  • 編集
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック
トラックバックURL
http://orivie.blog34.fc2.com/tb.php/34-62b18443
このブログ記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

毛糸と手織り糸が安い

毛糸ピエロ♪ のお店。

毛糸と手おり糸のメーカーです。

プロフィール

Run

「手織りアドバンスインストラクター」
Runです。読み方は“るん”です。
手織り機「織美絵(オリヴィエ)」
使って手織りしています。

手織りブログランキング

↑↑ ブログに投票 お願いします。

他にもブログやってます。

最近のブログ記事

こぶたさん。

こぶたさん。

この手織りブログを追加



Add to Google
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加