ご無沙汰しました&ジーンズのバッグ。

ずいぶん長いことご無沙汰してしまいました。
夏の間つい遊んでしまい
手作りがおろそかになってしもうた。
せっかくの工房が泣いてるぜ。
 
ちょっとずつ手作り再開してます。
以前に解体したジーンズのその後・その2。
ふだん使いのバッグにしました。
 
気軽に使ってます。
 30cm×20cmくらい。
 鍵と財布とエコバッグを
 ぽんっと突っ込むのにちょうどいい。

前に友人からもらったバッグが使いやすくて
大きさと持ち手の長さをそのまんま真似しました。
友人が作ってくれたそのバッグは
これとは比べ物にならんくらい上手ですが。

口の部分はボタンで閉めるようにしたかったのですが
分厚いジーンズ生地、ボタンホールがどうしてもできなくて。
仕方ないのでマジックテープ使用。
軽く止められるようにしてあります。

しかしこうして写真で見ると
改めてボロボロだねえ。

そんなことしないにゃ。…たぶん。
 愛猫が爪とぎに
 使用した訳ではないのだが。

 
遊ぶ機会が何かと多く
つい気持ちが緩んでしまった、夏。
手作りにぴったりの季節になってきたことだし、
少し心を入れ替えて秋冬物の製作に励むつもりでおります。

次々作っている人を見ると
ちょっと落ち込んだりもするけど
焦ってもスローペースは多分変わらない。
ちょっとだけスピードアップを心がけつつも
マイペースで行こうと思っています。

だらだらもふもふ。
 こんな風にだらけずにね。

次は暖かそうなものを…
でも、夏の糸が残ってるから使っちゃいたいなー。
しばらく休んでも、手作りはやっぱり楽しいです。
関連記事

手織り おすすめ本!

★卓上手織り機でできる技法が
たくさん載っていてワクワクします。
雑貨の本のようなセンスの良さで眺めているのも楽しい。
手元に置いて長~く参考にできる手織りおすすめ本です。

読書ブログ「おうちで本を読む。」で詳しく紹介しています。

6件のコメント
[C157]
待ってました・・・・っ!!

新作ですね。
ジーンズをつかったものは
普段使いでいつも使えて好き!
そして 実は
ずぅーーっと一緒なのは
「ぼろぼろな感じなもの」 ですもの!

るんちゃん、今日も可愛い!会いたかったよe-266るんちゃんLOVEe-266

  • 2008-08-29
  • 投稿者 : くぅー
  • ブログURL
  • 編集
[C158] わたしも
夏は遊びすぎました。
今、疲れが出て猫以上にだらけてるかも!?
でも9月になったら、「手作りの秋」満喫するぞ~!!なんて。
いや、その前に仕事部屋の片付けだった。。。
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : べべ
  • ブログURL
  • 編集
[C159] >くぅーさん
ずいぶんお待たせしてしまいましたっ…m(*- -*)m

ジーンズのバッグ、あちこちに持っていっています。
ボロボロだから、ガサツに扱っても平気だし!
でも意外と頑丈だったりします。

るん写真も久しぶりでした。
飼い主がだらけていようと頑張っていようと
常にマイペース、それが猫のいいところ♪
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : Run
  • ブログURL
  • 編集
[C160] >べべさん
あ、べべさんもですか?
夏はなんだかはしゃいでしまうのですよね~…。
これからが手作りの季節ですっ!
遊びモードから切り替えようと思ってますが、
私もまずは糸の補充をしなくっちゃ、です。
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : Run
  • ブログURL
  • 編集
[C161]
このボロボロ感がいい味になってるんですよ!
こなれた感じがおしゃれです♪
てづくりはマイペースが1番。
焦ると大好きだったてづくりが
辛くなって来ちゃうもん。
ゆっくり楽しんでいきましょうー!
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : comichiko
  • ブログURL
  • 編集
[C162] >comichikoさん
いい味、出てます??
ぼろっ!と思いつつも、けっこう毎日使ってます(゚ー゚;

励まして頂いてありがとうございます!
そうですね、手作りがキライになっちゃうと淋しいし、
サボらずゆっくりやっていきたいですっ。

それから、だいぶ前に頂いたアイコン、
右のサイドバーにさりげなく置いてみましたっ♪
もーかわいくって、癒されます。
ありがとうございましたっ!
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : Run
  • ブログURL
  • 編集
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック
トラックバックURL
http://orivie.blog34.fc2.com/tb.php/24-c2e2bb84
このブログ記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

毛糸と手織り糸が安い

毛糸ピエロ♪ のお店。

毛糸と手おり糸のメーカーです。

プロフィール

Run

「手織りアドバンスインストラクター」
Runです。読み方は“るん”です。
手織り機「織美絵(オリヴィエ)」
使って手織りしています。

手織りブログランキング

↑↑ ブログに投票 お願いします。

他にもブログやってます。

最近のブログ記事

こぶたさん。

こぶたさん。

この手織りブログを追加



Add to Google
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加